ハゲガル日記
2006-05-23T00:20:53+09:00
hagegal
ネットゲーム
Excite Blog
個人的な検証
http://hagegal.exblog.jp/4766276/
2006-05-23T00:18:00+09:00
2006-05-23T00:20:53+09:00
2006-05-23T00:18:23+09:00
hagegal
裏・BC等
この機会に土杖と盾の場合の被ダメを検証してみようかなと思い、repをとって
みました。
しかし2戦目、はげしく眠かったため横さんに交代、盾の検証はとれませんでし
たが、ちょっと面白い結果がみれました。
------------------------------------------------------------------------------
被ダメ_____ __全部 __通常______ __遠隔______ その他_ __魔法___
Ararechan__ _55834 _45834[_235/_240] ___6074__3926[__11]
上はTOTAL被ダメです。
「通常」は飛行中の魔法判定攻撃、着地後の攻撃
「遠隔」はオーカーブラスト、ジオティックブレス、タッチダウン、バイウィング
「魔法」はストンガIIIです。
土杖による「通常」の平均被ダメは195.0
クリティカル発生は1.3%で、ヴァンペンダントとメリポ被クリ-効果で若干抑え
られているかな?
-------------------------------------------------------------------------------
-------------------------------------------------------------------------------
HP回復系________ __累計 __平均 ___数_
Ararechan_______ _18366 _185.5 [__99]
白_____________ _15960 _231.3 [__69]
赤_____________ __2754 _229.5 [__12]
白____________ _15993 _186.0 [__86]
詩_____________ __2186 _136.6 [__16]
黒_____________ __1132 _125.8 [___9]
こちらはどのくらいHPを回復したかです。(ナ盾1枚でやりました)
意外にも私が一番回復していたのは驚きでした。
まぁ他のメンバーはタゲとらないように回復控えた影響もあるでしょう。
このときの自分のHPは1800、MPは300ちょいで、若干敵対重視の装備でした。
(食事はタコス、土杖なので、マクアフティルとケーニヒシールドの敵対7はなし)
MPも150を割ることはほとんどなく、リフレバラバラ幽界の恩恵を預かります。
つまり、アラを要する戦闘においてMP200~300あれば十分に回復、タゲ維持、
結果的に回復量上位となるということが判明しました。
(通常のレベル上げ、メリポ、ソロなぞナイトではまずいきませんので論外><)
ちなみにMPブーストは腰のデザートロープ、ヘッジホッグボムと冥王+1です。
ヘッジホッグは敵対ー1がついていますが、マスクでかなりの敵対稼げるので
私はこれを愛用しています。冥王はMP+と敵対+両方稼げるので重宝。
デザートロープ分のMPを削ることができそうなので、この部位で稼げそうなのは
スピベル(フラッシュ時)とウォーウルフの着せ替えがかなり有効そうです。
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次回は盾による被ダメの検証を行ってみたいと思います。
ネットでも色々情報でてますが、自分で確認してみたいですね。
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4年目
http://hagegal.exblog.jp/4753272/
2006-05-21T23:41:35+09:00
2006-05-21T23:41:35+09:00
2006-05-21T23:41:35+09:00
hagegal
FF11
昨年、あまっていた1アカを使い招待キャンペーンを行い、
1年が経過したので、アイテムもらいました。
飛空艇のミニチュアです。
ディテールはかなり細かくできており、運行中の飛空艇をそのまま縮尺したような
感じです。
なによりプロペラがくるくると回転しているのがかわいいですw
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独占インタビュー
http://hagegal.exblog.jp/4530356/
2006-05-01T02:05:00+09:00
2006-05-01T02:11:52+09:00
2006-05-01T02:05:48+09:00
hagegal
FF11
スクエニも担当しているのですが、プロデューサーに接触成功!というわけで
インタビューしてみました。
私:こんにちは。いよいよ「アトルガンの秘宝」が発売されましたね。
T:どもw いやー皆様には大変お待たせしまって申し訳ございませんでした。
最終的には20日に間に合ったのですが、2,3バグ残したままの発売に
なってしまいましたw
含み笑いのプロデューサー
私:は、はぁ・・(汗)
しかしすごい反響ですね。「ジラートの幻影」以来の新しいジョブの
登場でユーザーの皆様の期待が膨らんでいますね。
T:すごいですね。おかげさまで登録時のID入力では本当に皆様にご迷惑
おかけしてしまって・・・。まさか足にLANケーブル引っ掛けてはずれっぱなし
だったなんていえませんよねw
おかげで部下から罰ゲーム受けてしまいましたよ。
仕事中マンドラ帽子をかぶせられるプロデューサー
私:・・・。
新ジョブのコンセプトなど教えてくれますか?
T:コンセプトは、特にこれといってないのですが、まぁジラートで前衛出しすぎたので、
とりあえず後衛かなってw
開発側もどうなるかわからないって言ってましたし、それがMMORPGの醍醐味
なんですよ。ユーザーも次第にパッチに慣れてきたのかな。ってか4年もサービス
してるんだもん。いい加減慣れないとおかしいよねw
私:まぁ・・・長いですからね。特にMMOだとパッチ次第でガラリと変わる仕様
ですし。
今後の展開について教えてください。
T:そうね~。チョコボレースとか育成とかミッションに力入れていきます。
このへんは追って周知します。あ、あと既存ジョブのバランス調整ですね。
当面はこれがメインかな。
私:先日のパッチで先駆けてナイトが強化されましたね。
T:そうですね。同じ盾ジョブとして忍者がいるのですが、空蝉によるバランスが
まずかったwよくよく考えてナイトにオートリフレがつくのっておかしいよねw
ま、いいか。
しかしパッチ次第でがらりと変わるのは前述だけど、狩人は笑ったね。
ほんといなくなったw
私:もうちょっとユーザーのこと考えたほうがいいのではないのでしょうか・・。
T:いいのいいのwまた強くするから。コンシューマゲームと違っていつでも変更
できるからね。こんな感じで嫁さんも変更できたらねぇ・・。なんつってw
上機嫌で話すプロデューサー
私:最後に一言お願いします。
T:FF11はおいといて、FF3のDS版作成してるの。3Dを駆使して、今まで以上に
ない高いクオリティを目指してがんばってます。
FF3はFF歴史上一つの転換期といえるのかな。ジョブチェンジシステムが完成
されたものとして、深く記憶に残ってます。こちらもバランス取りが難しかったの
ですが、スタッフと連携し、協力しあってなんとか調整できました。
FF11のナイト忍者論争よりもバランスいいですね。これは期待もてます。
なにより3Dにしたことで、見やすく感情移入がしやすくなりました。
これによって男性のみならず、女性も遊べやすくなったのではないでしょうか。
やりこみ要素も充実しています。色々なジョブを試して見てくださいね。
最後にみなさまが「あっ」といわせるような展開もありますので、期待してくだ
さいね。
FF3の話になると途端に真剣な表情で語るプロデューs
私:あの・・FF3のすばらしさはわかりましたが、FF11も忘れないでくださいね(汗)
T:あぁ、これは失礼しましたw
まぁ、今後はいつまでもFF11に構ってられないので、私よりこのO君に任せますw
O:はじめまして!よろしくお願いします!
大丈夫!元戦士だから!
T:ヨェーヨェーwww
私:【さようなら】
O君に託すプロデューs。照れるO氏。
このインタビューは史実に基づきません。><;]]>
アトルガン発売
http://hagegal.exblog.jp/4484420/
2006-04-25T22:48:46+09:00
2006-04-25T22:48:46+09:00
2006-04-25T22:48:46+09:00
hagegal
FF11
とりあえず自分の分4アカ分を登録しようかと思いましたが、お決まりの登録エラー・・。
あらかじめ想定して有給を翌日にしていたのが幸いです。
いまだにはじかれる人がいる模様。これはほんとひどすぎますよね。
対策を施しているといいつつ、実は何もやってないでしょう。
だって今だけなのに、企業としてこのためだけに設備増強に投資するはずもない。
まぁ愚痴はいいとして、新コンテンツということもあり色々いってきました。
新しい場所にいくのは気持ちいいですね。こちらは段丘です。
BGMもいい。おそらくパージのBGM作った人と同じでしょうね。旋律が似ています。
こちらはマムージャ本拠地。
変身する泉があって、フレと一緒に変身しました。HPスリップがあるので注意。
今までにないギミックですね。
アサルトです。今回はゼオルム火山のミッションをやってきました。
戦闘音楽とか、全般にいい感じですね。アサルトの音楽もせかされるような音楽です。
今回の報酬はシェルイヤリング・・・。
アトルガンミッション開始。
プロマシアと違って、今のところは実にいい感じのストーリーです。
今回はわかりやすい展開であってほしい・・・。
そしてミッション登場のシャントット様。相変わらずです。
火山に生息する新NMケルベロス!
でかい!早速放置くらってました・・。そして死。
6月以降もジョブ調整やミッション追加でまだまだ遊べそうです。今後の展開が楽しみ
です。
休日、トリガー購入し、オウリュウ3戦やってまいりました。
真龍角3、ダマスク織物、インゴ、チュトとか色々でまして総額5000~?の儲けです。
少しづつイージスに近づいているのかな?
オウリュウは3戦やってもバハBCよりかは楽ですね。
バハなんか2戦やっただけでリアルくたくた・・・。
GW中にもまたバハ行く予定です。体力温存しなければ!
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今日のバハ
http://hagegal.exblog.jp/4411696/
2006-04-17T00:52:57+09:00
2006-04-17T00:52:57+09:00
2006-04-17T00:52:57+09:00
hagegal
裏・BC等
最近はオウリュウ・バハの戦利品を分配して金策にあててるため、隔週で
やってます。
来週からは、よそのオウリュウにいけない人たちの使わない祈雨石を買って
戦闘します。
で、今日の結果を簡単に。
1戦目
バハムートスタッフ、バハムートザグナル、鉄、鉛、カシミア織物・糸、真龍角、
セイレーン髪
大当たりですね$w$
テレフレア発動する前に撃沈。
2戦目
テレフレア直撃
ひどいよこれは><。殺す気ですか?
なんですかこれは><?
バハスタッフが出ただけいいとしましょう><
スタッフやマスク、ホーズなどのエクレア品はメンバーに回り次第、外販する
予定です。
この戦利品販売でレリック作成の金策がだいぶ楽になりました。
さて、明日から心機一転新しい部署でのお仕事開始です。
期待でもアリ不安でもアリ。]]>
決まりました。
http://hagegal.exblog.jp/4361163/
2006-04-09T19:59:22+09:00
2006-04-09T19:59:22+09:00
2006-04-09T19:59:22+09:00
hagegal
仕事
当日までとんと聞かなく、本当に異動あるのか?と思っていましたが、課長から、
「今日ネクタイ持ってきてるのか?」と尋ねられ、おや?あるのか・・・ってな感じで
内示をいただきました。
とりあえず希望通りの部署だったのですが、それも今は昔の部署だったり・・・
おそすぎた異動なのよ!
でもまぁ、今いる部署が長すぎてモチベーション降下気味だったので、これで
よかったのかなぁ。
今度いく部署は、コンテンツ担当といってコンテンツプロバイダーさんと交渉を行い、
採用非採用を行う担当のようです。
コンテンツプロバイダーはゲーム業界をはじめ、音楽、金融など多岐に渡って
います。
かなり忙しそうな部署と聞いてます・・・。
もしかしたら平日FFできなくなってしまうかも;;
まぁそれなら土日でがんばるまで!
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異動(17年度振り返って)
http://hagegal.exblog.jp/4343577/
2006-04-06T15:39:47+09:00
2006-04-06T15:39:47+09:00
2006-04-06T15:39:47+09:00
hagegal
仕事
今の担当になって、もうすぐで6年目になってしまいそうです。(´Д⊂
明日、送別会が担当内で開かれるそうですが、まだ誰が異動するのか、幹事も
聞かされてない模様。
内内示という慣例が当社ではあり、普通なら2週間前には告知されるのですが、
いまだにない状況。どうなってのよ!
~仕事の振り返り~
17年度は一つの施策にかかりきりの1年でした。
2月に提供開始したわけですが、軌道にのらないな・・・
もともとトップダウンできた案件なので、ムリクリやっているところもあり。
ある程度の成績を残したいところですが、もうちょっとがんばらねば><
18年度は、18年度こそは異動して見聞を広めたいですね。
~FFの振り返り~
年度末が終わり、そろそろガルカリーダーも帰ってくるかな?
今はダージュとかモンハン、FF12にいってるフレンドももどってきてほしいですね。
わたしも一時期は他のゲームでFFから離れ時期もありましたが、そのときは時間が
なが~~く感じましたね。昔から今のフレンド(一部)に向けて
は、このブログはサーバー名や執筆者本人の名前は、開始当初から文章にま
ったく出さないように取り計らっていて、上記条件でググってもここは出ないようになっ
ているので、特定のフレンドの方のみしか知らないようになってます。引退したフレが
またFFを再開したときにも、現状どんなFFが展開されているか、参考になればいいな
すでに一人のフレンドがリストに復帰してまた活動してます。
で、思い返したようにそのフレンドリストを久々に見てみました。
色々と懐かしい名前がでてくるなぁ・・・中には、いつ登録したっけ?という人もいたりヽ(;´Д`)ノ
総数にして100人くらいかな。
一言もしゃべったこともないけどHNMLS等で昔から活動している方たちをみると、なぜか古い友人?wという感じも沸いてきたり。
海外で日本人にあったときの、なぜかわからないけど沸いてくる安心感に似ているかも。
17年度はうちの奥様が掘りと釣りや合成にはまってました。
以前は違うワールドでプレイしていたのですが、当方がレリック取得に目指しているということもあり、おなじワールドでプレイ。(実はアクセサリープレゼントをエサにしましt)
先日モニターが並んでいる画像を掲載しましたが、実はあれはまだ一部。
家にはトータル7台のPCがあり、先日また東芝の新しいノートPCを買ったようです・・・。
オークションを活用しており、実に金儲けがうまい。
素質のあるひとって、うまくそれを他にも活用できるものですねぇ。
FFにおいても神経質なくらい収支の管理をしています。
奥様の性格から言うと、じつはこの部分が、はまっている一番の要素かもしれません。
レベル上げとかHNMとか一切興味なしの様子。
リアルでは儲けることにリスクを伴いますが、バーチャルの世界では思いきってできるので、彼女にとってもいいストレス発散になっていそうです。
この4月で出会ってから10年目という節目になります。
日頃の感謝と、嫁マクロ発動稼動で、この夏のボーナスもまた、消えてしまいそうです。
で、先日アトルガン発売に伴うオールインパックの予約を依頼されました。またアカウント増やす気か!
後日、ブログネタとして嫁さんに関するカテゴリでも増やそうかな。
でもエログになりそう。
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バハハハハ
http://hagegal.exblog.jp/4327921/
2006-04-02T18:19:00+09:00
2006-04-04T14:19:29+09:00
2006-04-02T18:19:17+09:00
hagegal
裏・BC等
作戦は前と一緒。
途中事故死もありましたが、54分くらいで無事クリア。
だんだん落ち着いて攻略できるようになってきたかな。
盾PTはMP回復薬必須ですが、精霊アラは必要なさそう。
当方もアクアム使うたびに、わずかにヘイト稼げるのでそれを活用してました。
で、戦利品↓
おお!でたでたーー!!
バハハハハムートますくぅぅぅ!
性能はこんな感じ
バハムートマスク Rare Ex
防32 ドラゴンキラー効果アップ 敵対心+8 Lv75~ ナ暗侍竜
真龍戦においてはかなり重宝しそうな一品です。
敵対心+8は現ヴァナにおいて最大値です。
真龍戦はバハマスク、それ以外はエーギスと使い分けできますね。
頭だけでこれほど敵対心稼げるのは、サポ忍時大変助かります。胴で稼げなくなりました
が、それでもあまりある要素ですね。
で、実際に装備してみました。
・・・・・。
・・・・頭は、みないでください・・・。
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証NM
http://hagegal.exblog.jp/4311707/
2006-03-28T23:32:25+09:00
2006-03-28T23:32:25+09:00
2006-03-28T23:32:25+09:00
hagegal
イージスへの道
というか、前回は塔までいったのですが、時間切れにより諦めでした。
今回はマンを持して突入です。
オークの延長付近から殲滅チームを分断し、ヌエ塔にいる目玉を8人で特攻。
途中、1回つかまりましたが、2回目の逆走で全員塔裏に到着。
あとは適当にトリガーメダマを引き抜いてたおしました。
で、今回は希望もあり、片手剣、盾のでる証NMへ。
NMと6体の僕が沸くのですが、ヘイトが連動しているせいか、攻略しにくいですね・・。
しかも攻撃力が強く、タルシさんが2発で昇天。
なんとか5体取り巻きを倒したところで、時間もせまってきたため、盾NMを攻撃開始。
みんな全力で攻撃だ!!
入り乱れる百烈拳!うなるぜインビン渋る!はじけろ明鏡止水!!
癒せ女神の祝福!おいこめ連続魔!命の限り魔力の泉!ひびけ微塵(え
そんなこんなで残り3分を残して撃破!!
おっしゃーーーーーっ
・・・・・・
・・・
・・
・
( ・д⊂ヽ゛ゴシゴシ
・・・両手剣?
(ノToT)ノ┫:・'.::・┻┻:・'.::・
そりゃねーーーべーーーー!!!!
みなさま・・・また次回おねがいしますね・・・o(ToT)o]]>
オウリュウ
http://hagegal.exblog.jp/4308588/
2006-03-28T00:53:55+09:00
2006-03-28T00:59:24+09:00
2006-03-28T00:53:55+09:00
hagegal
裏・BC等
ぷちっ
それはさておき、貨幣も残りあと9400枚(オルデール)となりました。
あとはまたーり集めます。┐(´∀`)┌]]>
ペタペタ
http://hagegal.exblog.jp/4287849/
2006-03-22T01:55:02+09:00
2006-03-28T00:54:38+09:00
2006-03-22T01:55:02+09:00
hagegal
FF11
うせth邪魔
2度目のイージスご対面。
今回は右側の通路から回りこんでいってみました。奥に両手剣NMがいるところです。
でもこちらからの進入は大量発生するので、お勧めできないですね。
というわけで、左側の通路のほうがいいです。
左側は目玉が二匹いて、そこから沸く敵は戦2モ2詩2の計8体。
画像の奥は洞窟っぽい通路で、8体を倒すとこの奥からみんな来るわけです。
で、イージスがいるのは赤い○の場所。
近づくと襲ってきます。イージスから沸く敵は5体くらいだったかな。
もし攻略するなら、最終防衛ラインの延長をとれば1時間くらい余裕あるので、
そこから来た方向を戻る形でいくといいかも。
理想の形は、調べた範囲だと物理アタッカー多めがいいみたいですね。
フラットブレード使える人は手前のデーモンでTPためつつ、「かなり飽きてきた」という
エモが出たら放出。ナはインビン。アタッカーはソウルメヌメヌ、2hアビ放出。
百列・イーグルなど。忍者は片手剣でフラットをいれてデジョン阻止した後、
微塵で絨毯爆撃。
精霊は30%くらいしか入らないみたいで、スタンもきかないとのことですが、泉ガで
補助かな。
戦闘時間は30秒でケリをつけるくらいの勢いがいいみたいです。
昨日、マメ戦にいってきました。
ミラテテほしいなと思っていたら、ベヒ皮が・・・700万ゲッツ!これでルンゴ+トゥクク
数枚購入すれば残りはモニヨンのみ。
某白さんもアサルトをゲッツ!なかなかの戦績でした・・・w
着せてもらいましたが、ますますモビルスーツっぽくなりました。
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帝龍降臨リベンジ
http://hagegal.exblog.jp/4253357/
2006-03-12T21:16:00+09:00
2006-04-26T23:23:13+09:00
2006-03-12T21:16:42+09:00
hagegal
裏・BC等
というわけで帝龍降臨リベンジいってきました。
今回の構成
盾PT パラニン2枚白白赤詩 黒黒黒赤召白 召黒黒黒赤黒(な感じだったような。。。)
前回は盾はサポ戦でMPスポンジになっていたので、二人ともサポ忍で。
1時間という限られた時間なので、イカロス+オポ昏睡+マネラスでウィズインツッコミで
開始しました。
もう一人のナイトは回復補助で後衛よりの位置につきました。
タゲはサポ忍による蝉回避のヘイト抜け防止とタッチダウンなどによる蝉貫通ダメ
→ケアルヘイトカセギで、かなり安定してました。
敵対心にしておよそ30~35くらいだったかな。
テラーなどの対処は、待機していた回復補助ナイトによるかばうで、かなり助かり
ました。
蝉に集中しまくっていたため、召喚真龍の順番は忘れてしまいましたが、ヨルムンが
一番てこずってましたね。なにやらクマスタン実行者がアクシデントで死んでしまった
みたいです。
召喚モンスPTはかなり被害が出ましたが、なんとかヨルムンを退治し、しばらくバハを
そのままキープ。
それ以外はさっくり黒による精霊連射で撃破。さすがですねぇ。
中盤からギガフレアモード突入になりました。このくらいになるとだんだんテラーや
ガ4、タッチダウンが頻繁にきます。
ガもスタン待ちとかでとまらなく、被弾することもありましたが、幽界の耳とってから
ボーナスMP得られるくらいの気持ちになったので、気分的に楽でしたw
しかし蝉はほんと偉大だなぁ。。。
後半、いよいよテラフレアモード発動。
バハムートのセリフを確認し、敵対心モードからMP捨ててHPブーストモードに
変更しました。
バハムートのテラフレアが発動。
→Meに1733のダメージ。
うおおおおあぶねええええ!残り80くらいしか残ってない・・・
こんなテラフレアを3発着弾しました^^
サポ戦ならもうちょいHP稼げるのですが、サポ忍は若干HPへるので焦りましたよ・・。
実はこのとき、BQリングしてたのです。しかし耐火ーあるけど、これなかったら死んで
たかも・・・。
こんなラッシュもあって、ケアルシャワーを浴び、また脱毛。
最後は黒による一斉放火により、見事撃沈!
【やったー!】
・・・バハムートマスクどこですか?(´;ω;`)
まぁクリアできたらからまた次回へ期待!
しかしテラフレアしのげなかったらかなりきつくなりますね・・・このBC。
気づいたことなど。
・盾はバイルいらない。アクアムだけでキープできそう。
・蝉が偉大すぐる。
・スピベルとホマムで超たすかリング。(売ろうと思ってたけど売れないなこりゃ・・)
・とにかく盾を生かす事。
・シェルのおかげ
・そして支えてくれたみんなのおかげ!
またいくどおおおおーーーー!
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召喚BC
http://hagegal.exblog.jp/4231498/
2006-03-06T21:58:19+09:00
2006-03-28T00:55:13+09:00
2006-03-06T21:58:19+09:00
hagegal
裏・BC等
先日の続きです。
事前に6箇所めぐりが面倒なことは前述なのでおいておいて・・・。
18人の3アラで突入。
構成は
盾:忍5 ナ/忍1(私) であとはわすれt
とりわけ、黒がまったくいなかったってのが印象でした。
作戦はそれぞれ5隅?でキープする作戦。
ガル忍りーダーが殲滅チームで、あとの盾はキープ君。
フローは連動しているみたいで、下手すると絨毯爆撃のようになりますが、距離をとって
いたのでみんな無事でした。
最後になるとカークン5匹がワラワラわいてちょっときもい。
今回もパラニンでいってみました。
サポ忍のときの特性がつかめてきたような感じがします。
というのも、詠唱中断がメインのときと、サポの時と明らかに違うのは忍術スキルの
影響なのでしょうかねぇ。
図で示すとこんな感じ
メイン忍の場合
詠唱開始 中断ゾーン 詠唱終了
×---------|=============|---------×
サポ忍の場合
詠唱開始 中断ゾーン 詠唱終了
×---|====================|---×
こんな感じでものすごくシビアな判定になってますね。
それと、40~50くらいのダメなら、メイン忍の場合だとあまり中断はされないのですが、
サポだと20ダメでも中断されてしまいますね。
あらゆるコツがつかめてきてまた新しい発見ができたかも。
サポ戦よりヘイトバランスがいいのは驚きです。
それとこの前もらった幽界の耳検証。
いやぁ、すばらしい。蝉貫通のダメージ、フロウとか履行とかくらったわけですが、
いい感じで回復しますね~。
履行500として、15mp。フロウ1300として39mp。
かなり満足のいく一品です。
話は元に戻って召喚終了後のドロップ。
カーくんの両手装備?とリヴァイアサンクーゼ、ガルーダシックル、シヴァショテルが出ました。
イフ弓は残念ながらドロップなし。
で、シヴァショテルをいただきましたのでSSはこんな感じ。
グラが新しいかなかなか新鮮ですね~。
性能は、
片手剣 D45 隔288 INT+4 命中+8 盾スキル-5 潜在能力:氷ダメージ Lv72~ 戦シナ暗侍竜)
また倉庫の肥やしができました^^
]]>
Vup
http://hagegal.exblog.jp/4210276/
2006-03-01T01:07:14+09:00
2006-03-28T00:55:29+09:00
2006-03-01T01:07:14+09:00
hagegal
裏・BC等
しかしこれといって目新しいものないですねぇ・・・。
ブレンナーとか全然興味ないし、どこかのスレでありましたが、開発さんバリスタの開発やめてくれませんか?というのが立つくらいどうでもいい内容でした・・。
(もちろん楽しんでる人はいるんでしょうけど)
クエ・ミッションの続きが実装されたのでさっそくいってみました。
日輪とかはすべて終わっていたのでまずはカムラ・エルド兄弟との対決。
周りでいける人いなかったので、久々に野良で募集しました。
構成は、ナ(私)モ忍赤赤詩。
カムラを忍者さんでマラソンしつつ、エルドを撃破。というストーリだったのですが、ナの攻撃力不足とモンクさんの百列がなかなか発動しないため、エルドを殺せるか!?ってところで敗退。
2戦目はもっと攻撃力あげようということで、私が忍者に。
忍モ赤赤赤白というマナバーンPTになりました。
カムラは赤忍でマラソン、サポ暗でエルドを封じ込めつつ全力で攻撃!
途中ワープがうざいですねぇ。エルドはさすがの百烈拳のおかげで瞬殺。
マラソンしている赤さんから、「え?もう終わったの?w」というお声がw
続いてカムラに以降。幸い光輪剣もあまりなく、大風車も2,3回のみだったので、赤さん一人死亡してしまいましたが、無事撃破。2回目ということもありましたが、6分台でベスト更新。
ここでもナイトは・・・かw
しかし報酬は幽界の耳をいただきました。ナイト、特にMPに不足がちなガルナイトなので、MP回復はとてもありがたいです。
あとはリンバス報酬もVupで変化。ピアス3つとメタルチップなるものが追加されました。
しかしあまり興味引くものはないですねぇ・・・。ブルタルはすでに持っているし、ロケイシャスにかえて着替え用にしようかなぁ。
ちなみにチップは当初買ってみようかなと想いましたが、この前のアポリオンNWを8人で攻略したとき、クリア後のハコでポロッっとドロップ。
これをテナメスかアポリオンでトレードすることによって、新たなエリアの敵とたたかえるようです。今度空のあとでもいってみようかな。(最近活動メンバーが少なくなってきたので)
召喚BCもいってきました。
とりあえずすべてツアーで周り、かかった時間が3時間ちょい。なにが面倒かって移動が面倒ですね。
最初タイタンせめたのですが、誰かが魔法反応させて体勢が整わないまま戦闘開始!
あせりましたが、みんななれたものです。
しかしこの召喚BC,アスフロが全然痛くないのですが、履行技が結構いたい。1000~1300くらいくらうようなものが多く、ヒュム侍さんが木っ端微塵になってました。(面白かったですが・・w)
さて、アトルガンまであと1ヶ月半。
どこで予約するか、検討中です。セブンドリームがいいのかな。
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2006-02-23T01:18:16+09:00
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hagegal
仕事
ようやく一つのサービスプロジェクトが落ち着きをみせつつあり、時間も若干余裕を持つことが
可能となってきた感じがします。
FFのVupですが、宅配に制限かかったり制限人数に縛りが入ったりと、ますます
開発はなに考えているのかわからなくなってきておりますね・・・。
うちの会社でもある時点から急に縛り、というか規定に手が加わりました。
ある時点というのは、個人情報保護法。
私は某携帯電話会社に勤めているのですが、もう規則がすごいのなんのって。
たしかに個人情報は他社に比べて膨大な数を保有しておりますが、5年前と比べると格段に
Vupしておりますw
まず、会社PC全部にBIOSパスの設定はもちろん、持ち込みPCや外部記憶媒体の持参
は禁止。ロッカーには必ず鍵をかけ、プリントアウトした書類は規定に基づきすべて総括
管理する場合も。
PCにも暗号化ソフトをインスコし、やたら手間がかかるようになりました・・・。
ビルの入退出管理もフェリカやおさいふケータイで管理。
もう管理管理管理管理のオンパレード。
でもまぁ、今の社会情勢じゃ、勤めている会社も一定の姿勢を示しておかないといけないんで
しょうね。
しかし今の部署にきてもう5年・・・。
同期はすでに3回以上部署をかわっておりますが、今いる部署は人事がほとんど動かない
ところとなってしまっているようです。
4月には異動できそうなのですが、どうかなぁ・・・。
でも希望出している部署は忙しいところで有名なんですよね。
はてどうなることやら。
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