昨日オウリュウBCへいってきました。
この機会に土杖と盾の場合の被ダメを検証してみようかなと思い、repをとって
みました。
しかし2戦目、はげしく眠かったため横さんに交代、盾の検証はとれませんでし
たが、ちょっと面白い結果がみれました。
------------------------------------------------------------------------------
被ダメ_____ __全部 __通常______ __遠隔______ その他_ __魔法___
Ararechan__ _55834 _45834[_235/_240] ___6074__3926[__11]
上はTOTAL被ダメです。
「通常」は飛行中の魔法判定攻撃、着地後の攻撃
「遠隔」はオーカーブラスト、ジオティックブレス、タッチダウン、バイウィング
「魔法」はストンガIIIです。
土杖による「通常」の平均被ダメは195.0
クリティカル発生は1.3%で、ヴァンペンダントとメリポ被クリ-効果で若干抑え
られているかな?
-------------------------------------------------------------------------------
-------------------------------------------------------------------------------
HP回復系________ __累計 __平均 ___数_
Ararechan_______ _18366 _185.5 [__99]
白_____________ _15960 _231.3 [__69]
赤_____________ __2754 _229.5 [__12]
白____________ _15993 _186.0 [__86]
詩_____________ __2186 _136.6 [__16]
黒_____________ __1132 _125.8 [___9]
こちらはどのくらいHPを回復したかです。(ナ盾1枚でやりました)
意外にも私が一番回復していたのは驚きでした。
まぁ他のメンバーはタゲとらないように回復控えた影響もあるでしょう。
このときの自分のHPは1800、MPは300ちょいで、若干敵対重視の装備でした。
(食事はタコス、土杖なので、マクアフティルとケーニヒシールドの敵対7はなし)
MPも150を割ることはほとんどなく、リフレバラバラ幽界の恩恵を預かります。
つまり、アラを要する戦闘においてMP200~300あれば十分に回復、タゲ維持、
結果的に回復量上位となるということが判明しました。
(通常のレベル上げ、メリポ、ソロなぞナイトではまずいきませんので論外><)
ちなみにMPブーストは腰のデザートロープ、ヘッジホッグボムと冥王+1です。
ヘッジホッグは敵対ー1がついていますが、マスクでかなりの敵対稼げるので
私はこれを愛用しています。冥王はMP+と敵対+両方稼げるので重宝。
デザートロープ分のMPを削ることができそうなので、この部位で稼げそうなのは
スピベル(フラッシュ時)とウォーウルフの着せ替えがかなり有効そうです。
-------------------------------------------------------------------------------------
次回は盾による被ダメの検証を行ってみたいと思います。
ネットでも色々情報でてますが、自分で確認してみたいですね。